2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fifty shades of grey

二月になりました。
あっという間に一月が過ぎ・・・そして二月も三月も過ぎて新年度になるんでしょうね
毎年一年一年が早くて恐ろしくなります。

さて、sp-loveネタやSMネタを書こうと思えば思うほどネタを見つけられず・・・結局放置(w
そんなことではいけないと思ってはいるもののなかなかネタが見つからず・・・(w

でも最近ちょっとハマってるものがあります
多分SM好きな方にはご存知のかたも多いと思いますが
「fifty shades of grey」http://fiftyshadesmovie.jp/←オフィシャルサイト
fifty


この物語との出会いはtwilight
ずいぶん前に一世を風靡したtwilightシリーズをコラージュした二次創作の話が本になり映画になる
すごいなぁ!いわゆる同人誌がメジャーになったってことでしょ。
しかもSMが絡むっていうのでかなり興味をそそられました

今年に入ってすぐに文庫化したので早速購入!!

上・中・下の三冊からなるこの本ですが買った二日後には読み終わってました(w

日本でいうライトノベル?文字数もさほど多くない上、会話文も多くて読みやすい
難しい文章も出てこないし、挙句の果てに本の半分以上?って言っても過言ではないくらいに
濡れ場シーンが満載。

そしてオレサマキャラ萌えな私にぴったりな主人公 クリスチャン・グレイ

難を言うとすれば、アナスタシアの心の声を表現している部分。
読んでてすっごい鬱陶しい。
天使や潜在意識やが発言したりおなかでチョウチョウが飛んでたり
21歳の女子大生にもかかわらず「うひょー」「ひゅー」なんていう心の声を発する・・・
女子高生でも言わんやろ。
はっきり言ってヒロインのことはあまり好きになれない。
どっちかというと嫌い
正直イライラしたけど、クリスチャンが素敵なので読み進むの早い早い(w

どんなけ素敵かというのはまた次の日記にて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyu

Author:miyu
はじめまして!美釉(みゆ)です
夫の元(はじめ)と二人でハンドメイドの首輪やノンホールボディピアスなどを製作しています。
sp-loveというブランドを立ち上げて10年以上がたちました
これからも「女性を美しく」をコンセプトに新作を作っていきたいと思っています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ImageClock
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR